このブログを検索

2016年8月1日月曜日

優しい保育士になろう!

小学生がお仕事体験する「たじみごっこ やさしい保育士になろう」が市之倉保育園の協力をいただき行いました。

やりがいはもちろん大変な点も含めて保育士の実体験をさせていただきました。

一緒に体操をしたり、鉄棒をしたり、絵本を読んであげたり、ゲームをしたり、どの受講生もとてもいい表情をしていました。

「すごっく可愛くて色々な反応をしてくれるから楽しかった。保育士をやってみたいと思った。」

「一生懸命みんなを喜ばせよう、みんなに覚えてもらおう…という気持ちを学んだので、それを活かした仕事につきたい。」などの感想がありました。

素直で元気な市之倉保育園の園児たちにたくさんの勇気をもらい、コミュニケーションの大切さを実感する貴重な機会となりました。(た)


 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿