このブログを検索

2016年9月18日日曜日

すごかった!だしのうまみ、だしの力!


 岐阜県内唯一の「だしソムリエ」 日比野朱美先生にだしのうまみ成分を消すことなくおいしい
だしのひき方を教わりました。

普段の料理で使っている鰹や昆布でもお湯の温度やくぐらせる時間で、驚くほどおいしいだしが
できました。



                 
                     まずだしのひき方基本を学びました。
    
 
 
 
だしを使った料理を作り、自然の美味しさを改めて実感しました。
美味しさに大満足の楽しい講座となりました。
 
 
 




                         ごちそうさまでした。     Na

0 件のコメント:

コメントを投稿