このブログを検索

2016年9月12日月曜日

豆皿が焼きあがったよ!

秋の気配が色濃くなってきた今日この頃ですが、

夏休み講座「僕と私も作陶家 家族の顔をお皿にしちゃお!」で作った

豆皿が先月末に焼きあがりました!

















これが窯に入れる前!




















そして、上の写真が焼きあがった作品の一例。

すごく可愛く仕上がりました。

参加された家族の皆さんは、とても喜んで持ち帰られました。

当日の様子はこちら!














まずは講師である土屋先生の説明を聞いて、いざ制作!

















宿題だった下絵をもとに慎重にパーツを配置!
















パパやママも真剣!家族で協力し合って完成へ!


完成した豆皿は、各ご家庭で使ってくださっているでしょうか?

豆皿を手に取るたびに、この講座を、家族との思い出を

思い返してもらえたら、うれしい限りです!(か)

0 件のコメント:

コメントを投稿