このブログを検索

2016年12月20日火曜日

満員御礼!素晴らしかった!楽しかった!最高のXmasコンサート


 12月18日(日) 「クリスマスコンサート2016 in市之倉」18:00開演・・・・

チケットが売り切れるほどの満員御礼で幕を開けた今年のXmasコンサート。



       小さなお子さんも大好きなクリスマスソング、「きよしこの夜」にうっとり。


        
       鈴の音に合わせてのかわいい「ジングルベル」に口ずさむ子もちらほら・・・。




                 江端さんの魅力に引き込まれていきました。






               皆さんが知っている「花は咲く」は、一緒に歌いました。

              2011年の東北の震災の爪痕は、まだまだ残ったまま。
              心を一つに、みんなで支え合いたいとあらためて思い起こさせる、
              そんな合唱となりました。



                     「日本の四季」を連弾で演奏。

春、夏、秋、冬

                 日本の四季は色とりどりで、本当美しいです。




 
第二部は
オペラ  「カルメン」より M-18Ⅱ幕  M-18 「カルメンの怒り~花の歌」
 




 
本格オペラに観客の感動の表情がとても印象的でした。
 
 
 
そして朗読と映像を交えた「くるみ割り人形」
 






朗読を聞きながら、小野木さん、市原さんのいきのあったピアノ演奏を楽しみました・7
 






 
どこかで一度は聴いたことのある「くるみ割り人形」
 
こんぺい糖の精が今にも現れそう・・・・
 
 
華やかな「花のおどり」でコンサートはフィナーレを迎えました。
素敵なピアノ演奏に、観客席からは拍手喝采!
 
    窓の外のイルミネーションを楽しみながら、アンコールを聴き、夢のような時間は
あっという間に過ぎて行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・お楽しみ抽選会 
 
 
出演者の皆さんもくじ引きに参加して下さいました。
 
 
 
 
 
出演者の皆さん、市之倉に素晴らしいコンサートを贈っていただき、心より感謝します。
 
そして、ご来館くださった皆様と素敵な時間を共有できましたことを本当に嬉しく思います。
 
また来年のXmasにお会いしましょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿