このブログを検索

2017年1月6日金曜日

第六回 新春 書初め大会 明けましておめでとうございます!!

 
新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 
 
冷え込みも厳しくなりつつある1月6日(金)、 第六回 新春書初め大会 を開催しました。
 
冬休みも終わりに近づく中、たくさんの子どもさんが参加してくれました。
もちろん、大人の参加者もいらっしゃいます。


皆さんのこの真剣な表情と集中力が素晴らしい!!

達筆な書を拝見すると、なぜでしょう、心も洗われます…

 
子どもさんたちも、真剣な表情。書初めの時は、姿勢も良くなるのですね。

 ぴっと、背筋が伸びて、気持ち良く書けました。
 




何度も何度も、練習をするお子さんも。
 
慎重な筆運びです。
 
 
そして、その結果、このような力作が揃いました。
 
金賞、銀賞、がんばり賞が決定し、受賞者には賞状をお渡ししました。

賞状を受け取る時の、嬉しそうな顔  !(^^)!
ほっこりします。
 

 

上手に書けた時の、皆さんの笑顔がステキ。
 
書けたよ!! と、嬉しそうに持ってくる、お子さんのニコニコ顔も可愛らしかったです。
 
 
書き初めは新年には欠かせない伝統ある行事ですので、
大成功で、本当に良かったです!!
 
たくさんのご参加と、ご協力ありがとうございました。
 
お手伝いいただきました方々にもお礼を申し上げます。(S)




0 件のコメント:

コメントを投稿