このブログを検索

2017年2月22日水曜日

男塾:料理教室はとってもあったかでした。

 
 2月19日(日)  男塾「寒い日に男がもてなすこの一品!」

この日、気温は低かったけれど、晴天で爽やかな朝を迎えました。

男性の皆さんを歓迎しているような、そんな気持ちの良い日でした。


今年度2回目の男料理教室の開催です。
講師はおなじみの松原布貴子先生。

30代から70代までの10名で、和気あいあいとスタート!


               野菜を切る人、パンの粉を混ぜる人、肉を炒める人
               タルトのクリームを作る人・・・・などなど
   
               それぞれの役割にわかれ、楽しく始まりました。



               さあ、野菜を炒めましょう!


               野菜がたくさんあってなかなか混ざらない・・




                シチューの煮込み途中にアクを取ります。

     
               リンゴの薄切り(1.5~2mm)も、お手のもの。
               とっても上手に切れています。

              飾りつけもずごい!すごい!上手!!
 
 
 
焼き上がったタルトにジャムを塗りましょう。



               皆さんに混ぜていただいたパンが、発酵機の不具合で
               時間がかかり、2時に焼けました。



               取りに来ていただけなかった方、すみません!!
               こんなに大きく上手く膨らみ、 美味しそうな香りを放ち、
               こんがり焼けました。
 


               今日は、洋食でお腹も充分に満足していただけました。


               次回もまた、一緒に料理ができますように・・・・・・

               ご多忙な中、ご参加くださりありがとうございました。n



















0 件のコメント:

コメントを投稿