このブログを検索

2017年2月23日木曜日

 親育ち講演会~市之倉校区青少年まちづくり市民会議主催~

 2/18(土)13:30~市之倉公民館大ホールにて、
市之倉校区青少年まちづくり市民会議主催の
「親育ち講演会」が開催されました。

 
 第1部では、
多治見警察署生活安全課少年係の
佐々木氏を講師にお招きし、
「薬物・スマートフォンの危険性」の講話をしていただきました。
 
 
 薬物やスマホに関連した事件や出来事が多発している昨今、
これらの危険性や対策についてお話され、
 
参加されている青少年から一般の方まで身近なことと捉えて、
真剣に聞き入る方が多くいらっしゃいました。
 
 第2部では、
市之倉在住のNAO先生率いる
フラ・カニカピラのダンスメンバーによる「ウクレレ生演奏で楽しくフラ」
楽しいフラダンスのステージで盛り上がりました。
 
 
 
 
ちびっ子ダンサーの出演で、会場も和やかなムードに包まれました。

 
最後にはお楽しみ抽選会もあり、
市之倉校区青少年まちづくり市民会議の
青少年スタッフも大活躍!
大盛況のうちに終了しました。(み)
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿