このブログを検索

2017年5月3日水曜日

100人で歌うなつかしの歌のつどい 始まりました!!

さあ、今年度も楽しく開幕です!!
 
『100人で歌うなつかしの歌のつどい』 前期 ( 4月~9月 )
 
みなさんで、昔なつかしの歌を歌いますよ!!
 
毎月第2・4金曜日に元気に行われる、大人気の歌の講座です。




 準備運動がわりに、口を大きく開けながらの発声練習からいきましょう。
 
ららららら~♪
 
次には楽譜を見ながら、リズムにのって歌います。
 
 
ららららら~♪
 

昔の歌謡曲や、童謡。
 
季節を感じられる曲や、ムードのある曲。
 
大きな声を響かせながら、気持ちよく歌っています。
 
歌っている間には、思い出も蘇ってくるようです。
 
「昔、よく口ずさんでいたなあ。。。」
 
「一緒に歌ったあの子は今、どうしているのだろうか」
 
つい、思い出に浸ってしまいます。。。
 
それはさておき、参加してくださる人数は増えれば増えるほど、迫力の大合唱になります!!
 
みなさんで、楽しく歌いましょう!! (S)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿