このブログを検索

2017年6月4日日曜日

プチ脳トレも!!元気アップで、レッツゴー!!

夏を思わせるような厳しい暑さの日がじりじりと増えてきましたね。
 
これから梅雨に入りますので、ムシムシと湿度も高くなってきます。
 
熱中症などには十分ご注意ください。
 
さて、今回も前々回に引続き、市之倉元気アップひろばの様子をご紹介したいと思います。
 
みなさんご存じの通り、元気アップひろばでは、らくらく筋力アップ体操を行っています。
 
こんな感じです。
 

 
 
しかし!!
 
それだけではないのです。
 
実は、プチ脳トレを実施している回もあるのです。
 
その内容は、
 
    ①早口言葉
        ②後出しジャンケン
③手遊び
 
そうなんです。
 
脳トレと言っても、その内容はとっても簡単なんです。
 
家でもできる内容ではありますが、ここはぜひ、市之倉公民館にお越しいただいて、
みなさんで一緒にやりませんか?
 
できた、できな~い、なんて言いながら、笑顔もあふれています。
 
体操も簡単なものですので、無理せずできますよ。
 
お気軽にお越しください!!(S)
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿