このブログを検索

2017年8月1日火曜日

夏休み満喫!!スイーツデコの壁かけフォトプレート

夏、真っ盛り!!
 
毎日、暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 
子どもたちにとっては、楽しい楽しい夏休みが始まりましたね。
 
今年も市之倉公民館では、たくさんの子ども向け講座を開催しています。
 
 
去る、7月31日(月) に、「スイーツデコの壁かけフォトプレート」講座を開催しました。
 
今回は、小学3年~6年対象です。
 
壁かけできるフォトプレートに、
クレイフラワーでも使われる粘土を使ったスイーツを貼りつけていく、
楽しい楽しい工作です。
 
材料の中には、先生があらかじめ用意してくださったイチゴやブルーベリー、
板チョコなどがありました。
 
まるで本物のようです。
 
 
子どもたちも、興味津々。さっそく作りましょう!!

まずは、クッキーやマカロンを作ります。
 
マカロンの間には、ホイップクリームを入れて挟みます。






本物のマカロンみたいですね。
 
美味しそう……。




そして、作ったクッキーやマカロンをフォトプレートにボンドで貼りつけていきます。

 
 
完成です!!
 
見てください!!
 
可愛らしい作品ができあがりましたね。
 
 


みんな、それぞれにデザインを工夫したりして、とっても楽しそうでした。
 
当日の様子は、おりべネットワークでも放送されるそうです。
 
また、市之倉公民館に遊びに来てくださいね!!(S)



0 件のコメント:

コメントを投稿