このブログを検索

2017年11月30日木曜日

男性の繊細さは、やはりすごかった!

11月25日(土)
   男塾:料理 「市之倉からBuongiorno~!男の味力はイタリアン」 開催しました。

   総勢16名参加での、楽しい講座となりました。

今回のメニューは、①肉料理:豚肉のシチリアソース風味 ②鮭とズッキーニとニョッキのクリームソース ③スープ:彩々野菜のあっさり仕立て ④チョコレートケーキ
の4品。
時間の都合で、それぞれの担当ごとに分かれて作ることで、時間内に見事、4品が完成しました。

細く細く伸ばし、イタリアのパン「グリッシーニ」を作っています。
 
 
 
 
 

        ケーキ作りの卵白の泡立ては、角が立つくらいに・・・・・・・・頑張って!!




  
              
     こちらは、肉に焦げ目をつけています。「大きな肉の塊を焼くのは、結構大変!!」





               
             さあ、ジャガイモをつぶして、ニョッキをたくさん作りましょう。


               お次は、スープの材料を用意・・・



                チョコレートケーキ・・・・❤
               上手く焼けました。


                テーブルセッティングしました。

              今回の料理講座集終了時に、参加者の皆さんから、
              今後の参考になる貴重なご意見、感想をいただきました。
              これからも、ますます内容の充実した料理講座を考えていきます。

           世代を超えて、みんなが友達になれる・・・そんな時間を目指しています。
           
              次回もまた、みなさまのご参加をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿