このブログを検索

2017年12月25日月曜日

市之倉なかよしひろば

寒さも厳しさが増すこの頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 
今年もあと少しで終わり、新しい年を迎えますね。
 
年末年始、お忙しいとは思いますが、みなさま風邪などひかないよう、
どうぞ、ご自愛ください。
 
 
ところで、今年の市之倉なかよしひろばでは、
子どもさんやお母さんの笑顔がたくさん見ることができました。
 
ここで、「バランスボールで産前よりキレイになろう!」と
「笑顔のカレンダーづくり」をご紹介したいと思います。

 
まずは、「バランスボールで産前よりキレイになろう!」です。
 
バランスボールに座って、足腰を鍛えます。


子どもさんも広いホールを走り回っています。
楽しいですね!!
 
 
最後のティータイムは、お母さん同士のコミュニケーションの場です。
 
子育て中のお母さんは、体力的にも精神的にも本当に大変です。

こういった軽運動の場やお母さん同士の相談の場は、大切ですね。
 

 
 
いい汗をかいて、気分もスッキリです!!
 
次に、「笑顔のカレンダーづくり」にいきましょう。
 
お母さんには、お子さんのお気に入りの写真を数枚お持ちいただきました。
 
お母さん方は、持ってきた写真の中でどの写真を使うか、
とても迷っていらっしゃって、そんなところにもお母さんの深い愛情を感じました。
 
お子さんの写真を切り貼りし、デコレーションします。
 



デコレーションして作ったものをラミネートして、完成です。
 
とても可愛らしい、世界でオンリーワンのカレンダーができあがりました。
 
ご自宅に飾られてもいいですし、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにもいいですね。



今回も最後のティータイムで、話が弾んでいるようでした。
 
このカレンダーを見ながら、お子さまの成長を感じられる一年となりますよう。
 
来年もどうぞよろしくお願いいたします。(S)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿